FAQ(よくあるご質問)

会員サービスについて

年会費はかかりますか?

永年無料です。

メールアドレスの変更はどうすればよいですか?

メールアドレスの変更は行えません。

会員登録のメールが届かない場合はどうすればいいですか?

下記の内容をご確認ください

1.迷惑メールフォルダの確認とメール設定を見直しください。
・迷惑メール設定 ・URL付メールの拒否設定 ・ドメイン指定拒否設定 (@)
2. 正しいメールアドレスであることをご確認ください。
・@マークは半角で入力されている ・空白スペースが含まれていない
3.キャリアメールを使用している場合
キャリアメール(docomo、au、SoftBankなど)は、パソコンからのメールの受信を拒否する設定がされている場合があります。
設定方法は、キャリアごとの公式サイトでご確認ください。
docomo:受信リスト/拒否リスト設定(https://www.docomo.ne.jp/info/spam_mail/spmode/domain/index.html)
au:受信リスト設定(https://www.au.com/support/service/mobile/trouble/mail/email/filter/detail/domain/)
SoftBank:受信許可リスト設定(https://www.softbank.jp/mobile/support/mail/antispam/email-i/white/)

退会手続きの方法は?

本サイトでは退会手続きを行うことができません。 お手数おかけして大変申し訳ありませんが 下記の手順で退会を行ってください。

  1. スマートフォン向けアプリ #the scents にログイン
  2. HOME画面の左上のハンバーメニューをタップ
  3. 設定をタップ
  4. アカウントをタップ
  5. 削除をタップ
  6. 内容を確認して削除をタップ
  7. 以上でアカウントは削除されます。
退会処理を行うと即座にお預かりしていたデータが削除されるため再入会は行えません。

クレジットカード情報を削除したい。

ご購入時にご利用頂きましたクレジットカード情報を保存しておりません。

ログインできません

ID・パスワードがあっているはずなのにログインできない場合は、以下の注意点を確認し再度ログインをお試しいただくようお願いします。

【ID・パスワードの入力時の注意点】
●ID(メールアドレス)とパスワードは半角でご入力ください。
●パスワードは大文字・小文字を区別しますのでご注意ください。
「Y(大文字)」「y(小文字)」
●「.(ドット)」と「,(カンマ)」の打ち間違いにご注意ください。
●文字の最初や最後、文字の間にスペースが入力されていないか、ご確認ください。
※コピー&ペーストや、入力候補から文字を選択すると、文字の前後にスペースが入る場合がございます。

パスワードを忘れてしまいました

ログイン画面の【パスワードをお忘れです?】から変更頂けます。

店舗で会員登録したのですが、オンラインストアでは別途登録が必要ですか?

別途登録は必要ございません。 店舗でご登録頂いたアカウントをご利用頂けます。

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支払い方法について

利用できるお支払い方法は何ですか?

下記の支払い方法がご利用いただけます。
クレジットカード (VISA / MASTERCARD / AMEX / JCB)、ApplePay、GooglePay、代金引換、銀行振込

代引きの手数料はかかりますか?

かかります。~3万円まで440円 ~10万円まで660円 ~30万まで1100円 30万までの代引き金額対応と致します。

決済方法を変更したい

1度商品の注文が確定しますと支払い方法の変更は行えません。

代引きでクレジットカードはつかえますか?

ご利用頂けません。

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配送・お届けに関して

送料はいくらですか?

11,000円(税込)以上のご注文で送料無料です。
11,000円未満の場合、一律880円(税込)
※北海道・沖縄の場合は1,300円(税込)

注文から何日で発送されますか?

発送は注文受付日の(12時までのご注文の受付で)は、2~3日営業日以内(土日祝を除く)に行います。地域によりお届けまでの日付は異なりますのでご了承ください。

自宅以外に、職場や実家に送って頂くのは可能ですか?

複数の住所を登録・選択することが可能です。

配送業者の指定は可能ですか? 

ご選択いただけません。配送業者は郵便局です。

日付の指定はできますか?

購購入前のメモ欄にお時間をご指定ください。可能な範囲でご希望の配送時間に到着するよう調整致します。

海外に発送は可能ですか?

可能です。 実際の送料につきましては、購入画面でご確認頂けます。

注文完了後に商品の追加、変更はできますか?

できません。再度改めてのご注文となります。

1注文あたり、複数のお届け先に届けることはできますか?

できません。1ご注文あたり、1か所のお届けになります。複数個所にご希望の場合は、お届け先ごとにご注文頂きますようにお願いします。

不在だった場合の荷物の保管期間が知りたいです

保管期間は7日間です。7日経過後は弊社へ返送されてしまうため、再度配送する場合は別途送料がかかります。

注文状況を確認するにはどうすればよいですか?

お手元に注文番号をご用意ください。 下記の手順で注文状況をご確認頂けます

  1. ログインを行う
  2. アカウント画面が表示される
  3. 注文履歴から調べたい注文番号を探す
  4. 注文番号をクリックする
  5. 注文状況が表示される
注文状況の画面では価格や支払い状態や発送状況がご確認いただけます。

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返品・交換について

商品の返品はできますか?

お客様都合による返品・交換は不可能となります。届いた商品が不良品、または違う商品が届いた場合は返品・交換が可能になります。但し、未開封のものに限ります。

届いた商品が不良品だった場合はどうすればよいですか?

商品到着後7日以内にお問い合わせフォームにてご連絡ください。その際は、「・お名前・お電話番号・ご注文日・返品交換希望商品名・個数・返品交換理由」の記載をお願いします。

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商品の故障について

商品が故障した場合はどうすればいいですか?

メーカー保証のある商品については、保証会社に直接ご連絡ください。

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ご注文の取り消しについて

注文のキャンセルをしたい場合はどうすればよいですか?

お問い合わせフォームに注文番号とキャンセルしたい旨をご連絡ください。
※発送済みの注文のキャンセルは承れません。

クーリングオフはできますか?

「「クーリングオフ」は、訪問販売等に適用される制度です。通信販売にはクーリングオフの適用は義務付けられておりません。
当店のインターネット販売はお客様からアクセスをいただき、ご注文なさるまでにお客様のご意思で判断いただき、購入の詳細内容を把握・確認いただける通信販売のため、クーリングオフ制度は適用されません。

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ギフトについて

ギフトラッピングをしてほしい

ラッピング等はオンラインショップでは承っておりません。人気のギフトセットからお選び頂くか、ショッピングバッグ・BOXをお買い上げ頂きますようにお願い致します。ギフト商品はこちら

ギフトを直接配送希望なのですが、納品書等、金額がわかるものを同封しないでほしい。可能でしょうか?

メモ欄にその旨記載いただけますと対応いたします。

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製品について(注意点など)

エッセンシャルオイル(精油)の使用期限を教えてください。

エッセンシャルオイルの抽出部位によりますが、開封から柑橘系:半年~1年ほど、その他は1年を目安にお使いください。

保管方法を教えてください。

高温多湿を避け、直射日光の当たらない冷暗所で、蓋をしっかりと締め、立てて保管をしてください。火気厳禁。

ペットがいるのですが、アロマを使用していいですか?

一般的にアロマが危険性のないペットもいる反面、使用を控えた方がよいとされるペットもいます。当店は主に芳香を目的としておりますが、濃度も充分に注意しご使用ください。使用可能なペットであるかをかかりつけ医に指示のもと、正しい知識を持ちペットに適切なアロマケアをしてあげることが大切です。
禁忌や注意事項なども理解し、適切な容量・使用方法で自己責任での使用をお願いします。

肌に直接つけてもいいですか?

エッセンシャルオイル(精油)は高濃度の芳香成分が含まれていますので、原液は刺激が強いため、直接肌につけてはお使いいただけません。ご使用される際は必ず希釈してご使用ください。希釈頂く場合は、高濃度の使用はかぶれ・肌荒れの原因にもなりますので、1%以下を目安にし、パッチテストを行ってからのご使用をおすすめ致します。敏感肌やアレルギーをお持ちのからは、特に慎重にご使用下さい。
また誤って精油の原液が直接皮膚についた場合は、すぐに清潔な大量の流水で洗い流して下さい。赤み・刺激・発疹など、皮膚に異常がみられた場合は、すぐに医師の診察を受信下さい。

エッセンシャルオイル(精油)は飲めますか?

例え1滴であっても、作用が強力なものや毒性を示すものもございます。自己判断で精油を飲むことは大変危険な行為ですので、絶対におやめください。希釈したものであっても精油を飲むことや、うがいなどでの使用はお控え下さい。
小さなお子様や高齢者、ペットの誤飲を防ぐためにも、精油の保管には十分配慮しましょう。

光毒性とは?

精油成分の一部に、強い紫外線に反応すると、色素沈着や肌に炎症を起こす「光毒性(ひかりどくせい・こうどくせい)」という毒性を示すものがございます。この光毒性を持つ精油を日中に使用する場合は充分な注意が必要です。
≪光毒性に注意が必要な精油の例≫
レモン・ライム・グレープフルーツ・ベルガモット・オレンジビターなど

精油使用時の注意の必要な方

3歳未満の乳幼児には、芳香浴にとどめ、直接的に精油を使用することはお控え下さい。また3歳以上の子供でも、精油の使用量は大人の使用量の1/10程度から試し、1/2までご使用にしましょう。
妊娠中や授乳中の方、持病・既往症のある方、高齢者は使用を控えた方が良い精油があります。医師による治療を受けている場合や、薬を処方されている場合は、必ず当該医療機関にご相談の上、ご使用下さい。

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領収書について

領収書が欲しいです。

メモ欄にその旨記載いただけますと対応いたします。

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アプリについて

会員ランクについて教えてください。

店舗の購入時のみ適応されます。

ポイントはどうやったら貯まりますか?

店舗の購入時のみポイントが付与されます

ポイントに有効期限はありますか?

店舗のアプリポイントは永久不滅です。

ポイントはどのタイミングでつきますか?

店舗では購入時に付与されます。 ネットショップではポイント付与はありません。

パスワードを忘れた場合はどうすればよいですか?

アプリのログイン画面にある【パスワードをお忘れの方はこちら】から変更できます。

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その他

その他のお問い合わせの連絡先を教えてください。

お問い合わせフォームよりご連絡ください。

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